インサイドセールス
インサイドセールスとは電話やメール、SNS チャットなど様々なチャンネルを駆使し、
顧客とのリレーション(関係性)を深め、効率的な営業活動を実施するMA(Marketing Automation)手法のひとつです。


これまでは取引先をいくつもまわって商談を掘り起こす、という従来の外勤型営業が主流でした。
この営業活動は多くの人材を必要とするうえ、1 日にまわれる顧客数も限られていました。
生産性を向上させるためにインサイドセールスを導入する企業が増えています。
インサイドセールスの検索状況


インサイドセールスのニーズが高まっている理由
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①リードマネジメントの主流化
顧客担当者は、インターネットで情報収集するシーンが多くなったため、企業は、顧客に対してWeb コンテンツやメール配信で情報提供を実施、コミュニケーションを深める必要があります。インサイドセールスは顧客との関係性向上の手法として用いられることが増えました。
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②クラウド製品の台頭
一昔前には高額製品だったものがクラウド化して安価になり、「SaaS」モデルと呼ばれる形で提供されるようになりました。そのため、継続して利用していただくための新しいコミュニケーションモデルが必要となり、インサイドセールスがその一環を担うことが増えてきました。
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③人手不足問題
少子化により年々労働人口が減少している現状、インサイドセールスは効率的に生産性を向上できることから活用されるようになりました。最近では「働き方改革」に伴うテレワーク化にも対応できることも要因のひとつです。
インサイドセールスBPO サービス領域
ディー・キュービックのインサイドセールスサービスは、リードジェネレーションからカスタマーサクセスまでの領域を展開しています。企業様の状況に応じてBPOからBPRの実施が可能です。
サービス領域

インサイドセールスBPO サービス概要
顧客の「売上拡大」を最優先にするため、最適なモデルの立案と構築を実施させていただく業務設計を実施します。
安定的にリード供給できる環境と、リードとの関係構築、売上の拡大につなげてゆきます。
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Data
データ解析による機会と課題の抽出
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Strategy
売上増大を実現する実行性ある戦略策定
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Communication
顧客の購買プロセスを推進する施策設計
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Technology
戦略と施策具現化に各種システムの活用
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Operation
適確な業務遂行の実現と業務生産性向上
企業ケースとその効果


運用開始までのスケジュール

