専門家コラムColumn

業界動向ニュース【2021年6月号】

2021.06.30

【音声認識/音声合成サービス】

NTTドコモ、「AI電話サービス」自治体向けパッケージの提供を開始 -コロナワクチン予約、健康観察・高齢者のみまもりが対応可能に-

モビルス、SBIいきいき少額短期保険が、AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」導入、コールセンターの電話一次対応24時間自動化を開始
~営業時間外、あふれ呼対応の活用で、機会損失・応対コストの削減、顧客の利便性向上を実現~

AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」に新機能をリリース。 人名のカタカナ自動変換や、復唱時の音声再生スピードの変更などが可能に
~チャットボットとの連携も強化し、電話からノンボイスまで問い合わせ業務を支援~

リコージャパンに音声対話エンジン「BEDORE Voice Conversation」を提供し、時間外の修理自動受付を開始

大日本印刷、人の読み方に近い音声をAIで自動生成

iPhone、Andoridの通話を録音・記録するサポートAI電話アプリ「コネクト」まもなくリリース

 

【新型コロナ対策サービス】

ディー・キュービック、オフィス抗菌コーティングサービス「デルフィーノ」 新型コロナウイルスに対する実証試験結果について
 ~デルフィーノは新型コロナウイルスに対して効果があり、99.99%の抑制効果があることが証明~

トランスコスモス、新型コロナワクチン接種の予約システムと、予診票をオンラインで作成できるチャットボットサービス「DEC Bot for Government」をセットで提供開始 オンライン接種予約からチャットボットとの会話で予診票まで作成、集団接種会場の混雑緩和に貢献

新型コロナで変わるコールセンター業務 オペレーターの在宅化で注目される新型ヘッドセットとは?

業界動向ニュース

過去記事Tag Search