専門家コラムColumn

業界動向ニュース【2021年4月号】

2021.05.10

【音声認識/音声合成サービス】

AI Shift  AI自動音声対話システム「AI Messenger Voicebot」、社内電話応対の自動化を目的に三菱オートリースへ導入

モビルス、袋井市デジタルキャンペーンの電話対応を自動化。担当窓口への自動振り分け、FAQの自動案内で、職員の業務負担を軽減

【新型コロナ対策サービス】

AI Shift、東京都多摩市のコロナワクチン接種のAI予約専用ダイヤル開発に向け技術支援
 ―サイバーエージェントと共同開発した「コロナワクチンAI電話エージェント」を活用―

モビルス、埼玉県川口市のコロナワクチン問い合わせ電話窓口に AI電話自動応答システムを導入。接種予約の受付や質問に24時間自動で対応。
~電話が繋がらない不安を解消し、スムーズなワクチン接種をサポート~

非接触でコロナワクチン接種の問診ができるWebシステム、自治体向けに提供開始

KDDIお客さまセンターの一部サポート業務における在宅対応を支援、変化する環境に対応した事業継続とオペレータの安全かつ多様な働き方を実現

HSBC、英コールセンター従業員の7割を恒久的な在宅勤務に

ベルシステム24にクラウド型テレワーク支援サービス「テレワークサポーター」を導入

【その他AI技術】

ディー・キュービック、チャット・FAQサイトの導入検討を支援する 「リレーションチャネル診断サービス」の提供を開始

アビームコンサルティングとの共同開発による「BEDORE for 会議調整コンシェルジュ」をリリース

~自然言語処理によりチャットのみで会議調整を完了~

業界動向ニュース

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