「2020年3月」専門家コラムColumn
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2020.03.10
第4回 新たなセールスチャネル「デジタルインサイドセールス(デジタルIS)」
第3回では、マーケティングオートメーション(MA)を活用した顧客の発掘と育成について解説しました。顧客は、関心がある商品を販売している企業を見つけると、その企業のホームページや、企業から送られてくるメールマガジンなどのコンテンツを通じて、商品の情報収集を行います。MAは、その顧客のコンタクト情報を収集し、顧客の購買に向けた動向を管理していきます。 MA上で、商品への関心や購買に向けた検討... -
2020.03.03
Season1「チャットBot」編(5)『Q&A自動化ソリューション』
前回(第5回)は、チャットBotで対応できること・できないこと、チャットBotの導入に適したコールセンターなどについて解説した。本稿では、前回の予告どおり、当社が一昨年の5月に提供開始したサービスパッケージ『Q&A自動化ソリューション』について説明したい。この説明を通じて、チャットのBot構築・運用の流れや要点について、更に具体的に解説していきたい。 「お客様対応自動化」の手順 【図...