AIの活用に関する最新動向やお役立ち情報をお届けします。
AI LABO TOP
>
「2019年12月」専門家コラム
「2019年12月」専門家コラム
Column
2019.12.11
Season1「チャットBot」編(4)チャットBotで対応できること・できないこと
前回と前々回(Season1第3回と第2回)は、チャットBotの種類とそれぞれの特徴や適した用途について解説した。 その中で、チャットBotは、AIが自動で何でも回答してくれる「魔法の箱」ではなく、あくまでも「予め登録されたFAQ(想定質問と回答の組み合わせ)の中からしか質疑応答ができない」ということを説明した。 本稿では、その前提を踏まえ、どのような問い合わせがチャットBotによって自動化できる...
過去記事
Tag Search
2021年:
02月
01月
2020年:
12月
11月
10月
03月
01月
2019年:
12月
11月
10月
09月
08月
05月
04月
∧