6つのコアサービス

6つのコアサービス

お客さまのニーズに合わせたコンタクトセンターをスピーディーに設置し、課題解決に向けた専門スタッフをアサイン。
お客さまごとの対応チームを編成することにより万全のサービス体制で臨みます。

1.受信業務24時間365日体制で、受注業務や問い合わせ受付などに対応します。

クライアント企業様の「顔」として、スマートに対応。
ビジネスチャンスを逃さない、テレマーケティング・サポートです。

クライアント企業様の広告などをご覧になって、コンタクトされるお客さまに対応する受信サービスです。

東京・大阪のコンタクトセンターに経験豊かなコミュニケーターを揃え、通信販売の商品申込や各種予約の受付、資料・カタログ請求などの受付まで豊富なメニューを展開しています。

たとえば、お茶の間で目にする機会の多いTV ショッピング。商品のオンエアに合わせて、一斉にコールが集まる注文受付などはディー・キュービック株式会社ならではのオペレーションで、高い評価をいただいています。番組での訴求内容に合わせて必要なコミュニケーターを待機させ、電話対応と共に受注データを効率的にまとめ上げていきます。

その他にも各種問い合わせ受付、キャンペーン事務局、その他の情報サービス案内など、クライアント企業様のご要望に合わせて、多種多様な業務を行っています。

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[サービス例]
  • 注文受付
  • 問い合わせ受付
  • キャンペーン事務局運営
  • 資料/カタログ請求受付
  • チケット、ホテル予約受付
  • 各種情報サービス
  • など

※あくまでも一例です。貴社のニーズに合わせたサービスをご提案しています。

2.発信業務ビジネスに直結するコミュニケーションを積極的に支援します。

お客さまのもっと近くで、親しみが持てるコミュニケーションを。
全国ネットワークを活用した、効果性の高い発信業務が自慢です。

私たちはコミュニケーションの基本は、人と人との信頼関係であると考えています。もっとわかりやすく、もっと信頼いただけるコミュニケーションを目指して、東京・大阪・福岡のコンタクトセンターより、全国のお客さまへの発信業務を行っています。

各センターに、幅広い年齢層のコミュニケーターを組織し、ユーザー目線も持って、コミュニケーションさせていただいています。お客さまが感じる親近感。それはクライアント企業様への“信頼”に通じるものだと思います。

新規・既存顧客に向けた購入のご案内、リピートオーダーを促進する「販売促進」、DM 発送後に到着確認コールなど、多彩なメニューを用意してクライアント企業様のビジネスを積極的に支援しています。

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[サービス例]
  • 販売促進コール
  • DMカタログフォロー
  • 未回収料金コール
  • 休眠客フォロー
  • 来場・来客促進コール
  • 契約更新フォローコール
  • 新商品案内
  • リストクリーニング
  • リクルーティング
  • など

※あくまでも一例です。貴社のニーズに合わせたサービスをご提案しています。

3.調査業務企業戦略に必要不可欠なマーケティングリサーチをお手伝いします。

企業戦略に欠かせないマーケティング業務
豊富な実績を持つディー・キュービックがサポートします。

たとえば、新商品の開発や市場調査、生活者の意識調査など、企業が勝ち残るためにはさまざまなマーケティングが行われています。そして、新聞や雑誌などのオープンデータよりもリアルな定性データを獲得できるのがテレマーケティングの強みです。

ディー・キュービック株式会社では、これまでPC メーカーや通信事業者、コンサルティング会社、飲料メーカーなど、さまざまなリサーチ業務の支援を経験し、クライアント企業様から高い評価をいただいております。事前のヒアリング、調査企画から、実際のリサーチオペレーション、データ集計までを効率的に進め、詳細なレポートとして提出します。

クライアント企業様のベストパートナーを目指して、私たちは、受信業務、発信業務はもとより、アウトソーシングのブレーンとして、企業活動のお役に立ちたいと願っています。

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[サービス例]
  • 飲料メーカー
  • プリンターメーカー
  • 自動車メーカー
  • クレジットカード会社
  • 化学・農業メーカー
  • 製薬会社
  • 通信事業者
  • 経営コンサルティング会社
  • 新聞社系リサーチ会社
  • コンピューターメーカー
    ISP(インターネット・サービス・プロバイダー)
  • ほか 多数

※あくまでも一例です。貴社のニーズに合わせたサービスをご提案しています。

4.通信販売支援業務これから通信販売を始める企業様にも最適なシステムを提案します。

商品の受注から、お客さまの与信、物流に至るまで
独自のシステムを活用し、ワンストップ感覚でサポートします。

成長を続ける通信販売業界における私たちの答えは、ワンストップ感覚で活用いただけるディー・キュービック株式会社独自システムを核にしたソリューションです。受注センター、カスタマーセンター、物流センターをオンラインで結び、商品・在庫情報を一元管理するトータルソリューションを提供します。

これから通信販売を始めたいという企業様には、これまで培ってきたノウハウを基にコンサルテーションから始め、クライアント企業様のニーズに合ったベストソリューションを提案します。

通販ビジネスを立ち上げる労力・時間・手間を低減し、業務開始までの時間を大幅に短縮。また、既に通信販売を行っている企業様にとっても、コスト削減、業務の効率化に大きな効果があります。もちろん、ビジネスを支える受注業務、発信業務など、私たちのノウハウを活かすことが可能。クライアント企業様が本業に注力できるように力強くサポートし、通信販売ビジネスの成功にお役に立ちます。

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「フルフィルメント業務」とは

「フルフィルメント業務」とは、商品の受注から発送、入金管理までをトータルにマネジメントする業務のことです。さまざまなパートナーとの連携により、スムーズな販売支援環境を提供します。

[フルフィルメント業務委託のポイント]

  • テレマーケティング会社
    入り口から出口までをトータルに管理し、フルフィルメント業務の要となる会社。通販業務の実績があり、業務に精通していること、システムを理解していること、柔軟な対応がとれることが重要となる。
  • 物流会社
    商品管理と在庫管理、出荷管理が主な業務となり、通販商材の取引実績がある会社であることが重要。
  • 運送会社
    直接お客さまに商品をお届けする会社。配送率や商品を丁寧に扱うことなどを重視する。
  • 決済代行会社
    カード決済・郵便振替・コンビニ決済においては、決済代行会社に依頼し、顧客数の増大に対応(データ処理対応)を考慮した方がベター。
  • 通販システム会社
    テレマーケティングのオペレーション実績のあるシステムを選択することが重要。

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※あくまでも一例です。貴社のニーズに合わせたサービスをご提案しています。

5.人材派遣業務企業内のコンタクトセンターにテレマーケティングのプロを派遣します。

自社内でのコンタクトセンターの立ち上げなどに
経験豊富な、テレマーケティングのプロフェッショナルを派遣します。

最近では自社内にコンタクトセンターを設置する企業様も多くなりました。しかし、そこで直面するのはコンタクトセンター業務の煩雑さとコールへの即時対応の難しさ、全体を統轄して情報をコントロールすることのご苦労ではないでしょうか。

ディー・キュービック株式会社ではテレマーケティングのプロフェッショナルとして、自社で教育した優秀なコミュニケーターを派遣するサービスも提供しております。

企業様のニーズやお求めになる業務内容は千差万別です。詳しくは、個別にお問い合わせください。

コンタクトセンター業務を中心とした派遣スタッフの種類

フロントオフィス業務

  • コミュニケーター
  • スーパーバイザー
  • サブバイザー
  • スタッフリーダー

バックオフィス業務

  • データ入力スタッフ
  • データ集計スタッフ
  • 資料発送業務スタッフ
  • 各種社内デリバリー業務スタッフ

[教育訓練プログラム] 図表

[サービス例]
  • 証券会社
  • 外資系生命保険会社
  • 外資系損害保険会社
  • 大手消費者金融
  • 資格教育団体
  • 広告代理店
  • 食品メーカー
  • PCメーカー
  • 低農薬野菜会員組織
  • 通信教育団体
  • ゲームソフトメーカー
  • 旅行代理店
  • 通信販売会社
  • 大手中古車販売会社
  • ほか 多数

労働者派遣のマージン率等はこちら

※あくまでも一例です。貴社のニーズに合わせたサービスをご提案しています。

6.CRMプロモーション支援CRMプロモーション支援の事例を紹介します。

CRMプロモーションのエキスバートとして
課題解決へ向けた実効性の高い提案で、多くの実績をあげています。
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